1日坊主ブログ

フィットネス/ライフハック

筋トレを1年続けられる人は ”0.3%” ?!

「筋トレを続けられる人 割合」でぐぐってみると、0.3%しかいないと検索結果がでてきます。(ほかにも4%やら色々あるようです。)

 

f:id:the-uz:20200810211324p:plain

 

確かに、継続出来ることは素晴らしいことだと思いますが、トレーニングの質、頻度も人それぞれだし、この検索結果にはトレーニーのエゴが少なからずあるような気がします。

 

その人の好きにやれば良いんです。

 

とはいえ、継続するにあたってなにかモチベーションが必要かと思いますが、スケジュールアプリに記録することをオススメさせていただきます。

 

アプリは何でも構いません。私の場合は、※TimeTreeをプライベートのスケジュール管理として使用しています。ついでにトレーニングメニューをメモするようにしています。

アプリのURL⇒https://timetreeapp.com/intl/ja/

f:id:the-uz:20200810212418p:plain

 

コロナ禍で、4月~はジムが使用できないので、頻度も強度も下がり、モチベが下がり気味。。。そんな中でも今まで継続してきたものが形としてあるので、やめる選択肢は出来づらいはず。

 

 

 

f:id:the-uz:20200810212524p:plain

 

自宅での強度が落ち気味になるトレーニングを工夫するために考えるようにはなりますね。長い目で見れば、デメリットだけではないのかも。

今、思いつくだけでも、「自宅トレ用器具」、「メニューの組み方」、「サプリ」などの発見を今後ご紹介できればと思います。

 

以上、ド素人の意見でしたが、長いスパンなので、極力楽しむように工夫しながら取り組んでみてはいかがでしょうか!