1日坊主ブログ

フィットネス/ライフハック

ブログが続かない・・・。

ブログを始めてみたは良いものの、8月の投稿を最後に3カ月も空いてしまった。

ものぐさな性格も影響して三日坊主になってしまったので、執筆のハードルを下げるために筋トレカテゴリを重視しながらも、ガジェット・ライフハックなどの読者へ有益な情報を届けられるようにしていきたい。

小遣いが足りないから、将来的に少しでいいから収益化できるようにしたい。)

 

ちなみにブログは頓挫していたが、筋トレは無事継続できている。

このご時世、緊急事態宣言後はジムにも行けず非常にモチベは下がっていたが、10月から再開。家の近くになんと2フロアもある設備の充実した新しいジムができて、非常にモチベが上がっている。

最近のオススメ種目はディップスおよびチンニング(懸垂)。マシンを使わないトレーニングは地味だが、負荷も強化する補助筋も多く、サブ種目としてうってつけだと思っている。

また、ブログ執筆のモチベを保ち続けることができたら、記事を投稿したい。

ex.)

・ディップス(◎大胸筋、〇上腕三頭筋、△前腕など左から順に効く。)

 

f:id:the-uz:20201115134226p:plain

(日本パワーリフティング協会より)

 

チンニング:懸垂(◎広背筋、〇上腕二頭筋

f:id:the-uz:20201115134708j:plain

 

 

さて、上に記載したように筋トレ以外のことの何を執筆するかと考えたところ、紹介できるレベルがあるものと考えると、興味があるだけでまだまだ付け焼刃程度の知識だが、ガジェットと人生を少しお得に過ごすことが実感できているライフハックではないかと思う。

今、パッっと思いつくものでいえば、gotoキャンペーン(もう終わるか・・・。)、ふるさと納税スマホタブレット・PCが出てきた。こうやって固有名詞を出しておくと後々ネタにしやすいからあえて出してみた。

 

とりわけgotoイートに関しては、今日ぐるなびで予約しようと思ったら、対象店舗検索結果がなんと ”0件” でどういうことだと検索してみたら、各グルメサイトが順次終了しているようだ・・・。(自分が調べたリンク:いがりんく様)

iga-link.com

 

個人的には、政府の対応を見ていると、元々予算も少なめな印象だし再開しそうな気がする。そういえば、東京都は自治体発行のgotoイートキャンペーンを開始してすらいなかったので。貯まっているポイントを使うなら、再開の検討状況を見てからでも良さそうな気がする。(とはいえ、ポイントの有効期限は長くはなかったので、要注意。)

 

ということで徒然書いてみましたが、今後も有益な情報を届けられるように精進します。

よろしくお願いします。